from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

朝夕は過ごしやすかった

4時過ぎに最初の覚醒め。それから2回ぐらい目が醒め、6時に起床。

朝ごはんを食べ、洗濯物を干しにベランダに出ると、涼しげだった。ついでに、息子が預かっているカブトムシとクワガタの虫カゴを覗いた。土が乾燥していたので、霧吹きをした。

f:id:samso:20160824065925j:plain

7時過ぎに息子の部屋のドアを開け、声をかけるが、まったく返事をしなかった。

涼しい中、駅に向かった。

駅を出ても暑くなく、会社に着く直前にじわりと汗が出ただけ。

f:id:samso:20160824080629j:plain

今日も天気が安定せず、急に雨が降った。

5時45分過ぎに退社して、外に出ると、ちょっとヒンヤリするなと思うぐらい、気温が低く、気持ちが良かった。

7時前に帰宅すると、息子は慌てて、ゲームをやめた。息子の夏休みも後1週間だというのに、今日もうちでゴロゴロしていたようにみえた。夕飯の支度を始めると、部屋に消えた。

今日は久しぶりにカレーを作った。

7時45分過ぎに食べ始めようとしていると、タイミングよく、息子がやってきた。

食べ終わると、また部屋に消えた。