読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

夕焼けが綺麗だった

5時半に起床。テレビをつけると、リオオリンピックの男子サッカーの決勝「ブラジル対ドイツ」の試合をやっていた。応援しているというネイマールフリーキックを決めたので、息子を起こしに行くが、「録画してある」と答えて起きなかった。

朝ごはんを食べながら見ていると、ドイツが1点を決め、同点になった。そのまま、延長戦に入った。

妻が走ってくると言って、出て行った。

息子にもう一度声をかけると、今度は起きていた。延長戦は点が入らず、PK戦になった。息子はブラジルが勝つと言いながら、ハラハラして見ていた。ドイツの選手が止められた後、ネイマールが決め、ブラジルがオリンピック初優勝。息子は、自分の予想が当たった、予測能力があると何回も言った。

息子はサッカーwを見終わると、朝ごはんを食べた。

妻が帰ってきた。

息子は布団に戻って、また寝た。

11時20分頃から、妻のリクエストで、ペペロンチーノを作ると、息子も起きて、食べた。

12時半頃、中国に帰る妻を送るために、息子と外に出て、タクシーがやってくるのを待った。妻を見送って、うちに戻った。

息子は、ゲームをやった後、部屋に篭った。

2時過ぎに息子が「レポート用紙を買いに行く」と言って、出て行った。帰ってくると、ドクター・ペッパーを飲んだ。

AIのことを書くと言っていたが、書けないから、夏の星座にすると言いに来た。

6時にうちを出て、散歩と買い物。

夕焼けが綺麗だった。

f:id:samso:20160821182652j:plain

帰宅したのは7時半頃。息子は部屋に篭っていた。

8時前から夕飯。息子は、焼き魚は食べなかった。

夕飯後、息子はバラエティ番組を見終わると、部屋に消えた。