読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

長野に行った

6時半頃に起床。

朝ごはんを食べ、洗濯物を干し、旅支度。

7時40分頃にうちを出た。しばらく自転車で走って、お土産を持って出るを忘れたことに気がついた。うちに戻ると、息子が起きていて、ゲームをやろうとしていた。

レンターカー屋に着いたのは、8時10分頃。しばらく待って、受付。車は、ヴィッツだった。ナビで、長野のログハウス付近を目的地にセットして、8時半頃に出発。

しばらく走って、いつもの道を案内してくれないことに気がついた。ずっと一般道。関越道が渋滞しているからかなと思って、そのまま案内に従って走った。埼玉県本庄市に入って、12時近くになったので、目についた「すき家」に入った。牛丼を食べた。

群馬県に入っても一般道。やっと上信越道に向かった。吉井ICでやっと高速。渋滞はしていなかった。

佐久ICで高速を降り、いつものスーパー「つるや」についたのは、2時過ぎ。食材を買って、ログハウスに到着したのは、2時半頃。

ブレーカーをオンにして、窓を開け、天井扇を回し、降り口と駐車場の草刈り。一汗かいた。それから、水道栓のオンにし、お湯を沸かした。

f:id:samso:20160811152034j:plain

コーヒーを入れ、一息して、簡単に掃除。

5時頃に買ってきた寿司を食べた。

6時頃にうちを出て、温泉に向かった。

駐車場は混んでいたが、温泉はそれほどでもなかった。30分ほどお湯に浸かり、サウナ。

休憩場でテレビを見ていると、Y君から電話がかかってきた。明日会う時間を決めた。

ログハウスに戻って、ビール。

音楽を聴きながら、本を読んでいると、寝てしまった。

気がつくと、1時。布団を敷いて、寝直し。