読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

滋賀の友だちに会った

6時過ぎに起き、コーヒーを淹れた。

温度計を見ると、23℃。

f:id:samso:20160812065133j:plain

朝ごはんはカレー。

後片付けをして、7時頃にログハウスを出た。

今日も天気が良く、どんどん気温が上がっていった。

岡谷ICから中央道に入った。スムーズに進んだが、一宮市付近でしばらく渋滞。その後も順調。

12時20分頃に栗東ICに到着。ナビに従って運転したが、草津の商店街の中を突っ切る案内。それから、旧草津川の土手に上がった。土手を進んで、浜街道で左折。ガソリンがやばいので、スタンド探し。

ガソリンを入れ、またナビに従ったが、狭い道。設定した場所が違っているのに気がついた。S君に電話。

12時半頃にS君のうちの駐車場に到着し、見渡すと、S君が手を振っていた。

うちに入ると、奥さんが挨拶。お昼を作っていると言うので、いただくことに。昔住んでいた場所まで散歩をするつもりだったが、話をしている間に、3時前になって、時間がなくなってしまった。持って行ってと米を受け取り、津草津駅前に向かった。

駅にいたY君を車に乗せ、指示に従って、ホームセンターの駐車場へ。

レストランでドリンクを飲みながら、歓談。

5時半頃にY君と別れ、高島市に向かった。琵琶湖大橋を渡ると、渋滞。思ったより時間がかかって、高島市に入って、T君に電話。

6時40分頃にT君の指示したお好み屋の駐車場に到着。T君が来て、うちに案内してくれた。

奥さんが出迎えてくれて、リビングに荷物を置き、ベランダで夕飯。色々話をしていると、あっという間に9時過ぎに。勧められるままに、シャワーを浴びた。

奥さんが石部のうちを帰ると言うので、T君と二人でテレビを見ながら、雑談。

11時過ぎに布団を敷いてもらって、寝た。