読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

Pokemon Goが配信された

3時頃に目が醒めると、ちょっと汗をかいていた。しばらく眠れず。

何回も目が醒め、6時に起床。涼しかった。

トイレ、洗濯機、顔洗いを済ませて、朝ごはん。

歯磨き、洗濯物干し、着替えを終え、息子の枕元の扇風機を止め、プラスチックゴミを持って、うちを出た。

わずかな雨で、傘を差さずにバス停へ。

駅を出たときは小雨で、傘を差して会社に向かった。

f:id:samso:20160722075306j:plain

昼前に雨が止んだ。

昼ごはん時は今日配信になったPokemon Goが話題に。外に食べに出た同僚がもうゲットしてきていた。

5時45分過ぎに退社。雨は降っていなかった。スーパーで買い物をした後、駅に向かう途中で、Pokemon Goをダウンロード。駅に到着するまでに1匹ゲット。

7時前に帰宅。息子は自分が録画したアメニを見ていた。今日はそれほど散らかっていなかった。

「今日はバスケした」「誰と?」「SとM。1対1で勝った」「勉強は?」「やった」。昼間はWi-Fiを止めているので、息子はまだPokemon Goをダウンロードしていなかった。

夕飯は、息子のリクエストでペペロンチーノ。

夕飯後、Pokemon Goの画面を見せると、ゲットしてくると、外に出て行った。しばらくして帰ってくると、ポケストップで卵などをゲットしてきた、外にはPokemon Goをやっている人がたくさんいたと。