読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

蚊に刺された

蚊に刺されて、目が醒めた。4か所ぐらい刺されていて、しばらく寝られなかった。

6時過ぎに起床。洗濯籠を見ると、息子のモノが1つもなかった。また、シャワーを浴びずに寝たようだった。息子の部屋を開けると、電気がついたまま、エアコンもついたままでよく冷えていた。

朝ご飯を食べ、わずかな洗濯物を干し、着替えて、息子に声がけ。今日も起きるまでに時間がかかった。やっとおきると、すぐにシャワーを浴びに行った。

外に出ると、曇り空だったが、気温は高かった。

f:id:samso:20160712070626j:plain

駅を出ると、日が出てきて、気温が上がりだした。

しっかり汗をかいて、会社に到着。

5時45分過ぎに会社を出たときは、それほど暑くはなかったが、駅についたときに電車がやってきて、小走りでホームに降り、電車に乗ると、汗が噴き出してきた。

6時45分過ぎに帰宅すると、廊下にカバンが投げ出してあり、息子はリビングのエアコンをつけ、ゲームをやっていた。食卓には汚れた食器が散らばっていた。

着替えながら、息子に片付けるように言うが、まったく動かなかった。

夕飯の支度が終わり、「夕飯、いらないね」と言うとようやく腰を上げ、食器を洗った。

夕飯を食べ終わると、ずっとテレビ。