読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

永六輔さんが亡くなっていた

5時頃に目が醒め、6時に起床。

ツール・ド・フランスの結果をチェックすると、トム・デュムランが勝ち、コンタドールがリタイアしていた。

東京都の民進党小川敏夫氏が当選していて、正直良かったと思う。三宅洋平氏は残念だったが、選挙フェスだけでは当選は難しいだろうな。

ユーロサッカーを決勝を見つつ、朝ごはんを食べ、洗濯物をベテランに干し、着替えて、7時に息子に声がけ。昨日遅くまで起きていた息子は一旦目を醒ますが、すぐにまた布団に潜り込んだ。「ユーロの決勝が終った」と言うと「ポルトガルでしょ」。「ロナウドが負傷した」とか答えていると、やっと起きた。

起きて来ると、ソファに座って、録画したユーロサッカー決勝戦を見始めた。

外に出ると、気温は高め。

f:id:samso:20160711080036j:plain

駅を出ると、陽射しが強かった。

日中よく晴れ、最高気温が33℃だった。

5時45分過ぎに退社。それほど暑くはなかった。

6時50分過ぎに帰宅。息子はゲームをやっていた。

7時20分過ぎから夕飯。豚のスペアリブと冬瓜のスープを作ったら、「美味しい」と。

夕飯後はすぐにトイレに消えた。トイレから出て来ると、自分の部屋で横になり、iPhone

9時過ぎにリビングにやってきて、テレビでバラエティ番組。

永六輔さんが亡くなっていた。永六輔さんの話は何回かナマで聞いてる。東京ではなく、高山とか、京都とかで。ラジオの人だったから、話が途切れなかった。上手く生きた人だった。