読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

友だちのボートレースを見に行った

6時半頃に起床。

7時過ぎから朝ごはんの支度。支度が終って、息子に声がけ。「起きないとスペアリブ食べれないよ」と言うと起きて来た。

食べながら、今日の予定を聞くと、午前中に耳鼻科に行って、午後部活に行くと。しっかり食べると、また寝に行った。

洗濯物を干し、8時15分過ぎにうちを出た。

9時15分頃に戸田公園駅に到着。戸田漕艇場に向かいながら、友だちに電話。戸田漕艇場に着いて、スタート点に向かって、歩いて行った。全日本社会人選手権だというのに見学者がほとんどいなかった。友だちと合流する場所が違っていて、500m付近で友だちを待った。

友だちと合流して、しばらく話をしてから、ゴール地点に向かって歩いて行くと、レースに出る友だちがシングルスカルを漕いできた。声をかけると、奥さんが来ていると言うので、さらに歩いて行った。奥さんと会い、話をし、ビデオを撮ると言うので、別れて、1500m付近で、スタートを待った。誰かがフライングをして、再スタートのアナウンスがあった。待っていた場所では友だちはわずかにトップ通過。

f:id:samso:20160702110841j:plain

奥さんと合流して、ゴール付近に向かった。ボートを置いている場所に行って、友だと合流。最後は流して、2位だったと。あまり調子はよくないようだった。結果を確認すると、全体2位のタイムで明日の決勝にいけるようだった。

友だちが宿泊しているホテルまで行って、シャワーを浴びるのを待って、お昼を食べに行った。4人で定食屋で昼ごはん。その後、喫茶店に移動し、4時半頃まで。

友だちと別れて、埼京線で新宿まで行き、山手線に乗り換え、渋谷駅へ。ハチ公前広場は、三宅洋平選挙フェスですごい人だかり。

f:id:samso:20160702174910j:plain

f:id:samso:20160702180319j:plain

しばらく選挙フェスを見学して、井の頭線吉祥寺駅へ。食材などを買い、帰宅。

息子はまた散らかしたまま、テレビを見ていた。すぐに炊飯器をセット。夕飯の支度をし、7時半過ぎから夕飯。

夕飯後、息子はテレビ。

9時過ぎに横になると、寝てしまった。気がつくと、11時半になっていた。息子はまだテレビを見ていた。シャワーを浴び、電灯を消すと、息子は寝に行った。