from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日から期末テストなんだけど

5時頃に目が醒め、二度寝。6時前に起床。

朝ごはんを食べ、洗濯物干し。雨が降っていて、室内干し。

7時に息子に声がけ。2回目で起きた。

ちょっと早めにうちを出た。しっかり雨が降っていて、傘を差してバス停へ。

バスの運行が順調で、いつもの電車に乗れた。

駅を出ると、雨は弱くなっていた。

f:id:samso:20160628075924j:plain

昼間は降ったり止んだり。

5時45分過ぎに会社を出ると、雨は止んでいた。

6時50分過ぎに帰宅すると、息子がマンションの庭にいて、サッカーボールを蹴っていた。帰宅して、今日のテストをことを聞くと、「まあまあ」。

夕飯は息子のリクエストで、豚肉もやし丼。美味しいとよく食べた。

夕飯後は部屋に消え、ゴロゴロ。

8時過ぎになって、音楽を聴きながら、試験勉強を始めた。

1時間もしないうちに飽きて、うろうろ。