読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

英国のEU離脱の是非を問う国民投票が始まった

蒸し暑くて目が醒めたら、4時過ぎ。扇風機をつけた。しばらく回したが、音で寝られないので、止めた。

5時にまた目が醒めた。それからうつらうつらして、6時に起床。

ニュースを見ながら、朝ごはん。英国のEU離脱の是非を問う国民投票のニュース。残留派がやや多いが、予断を許さないと。

小雨が降っていたが、洗濯物をベランダに干し、着替えて、息子に声がけ。毎日、自分からは起きない。やっと不機嫌そうに起きて来て、ソファにゴロリ。顔を洗うように促した。

息子が顔を洗いに行って、うちを出た。傘を差して、バス停に向かった。

駅を出ても、雨は降り続いていた。

f:id:samso:20160623075341j:plain

雨は長く続かず、午前中に止んだ。

5時50分過ぎに会社を出ると、晴れていたが、蒸し暑くはなかった。

7時前に帰宅すると、息子は寝ていた。食卓に筆箱が置いたままだったので、声をかけ、「学校に行った?」と聞いた。目を覚まして、「行った。筆箱を忘れて、鉛筆を借りた」。

7時45分頃にカレーの支度が終わり、息子が来ないので、一人で食べ始めようとしていたら、やってきた。

夕飯を食べ終わると、すぐにトイレに行った。出てきてしばらくうろうろした後、マックで勉強をして来ると行って出て行った。