from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

暑かった

今朝も4時過ぎに目が醒め、6時過ぎに起床。

朝ごはんを食べ、洗濯物を干し、着替えて、息子に声がけ。すぐに起きない。3分後にやっと起き上がった。リビングに来るとすぐに食卓に座って、カレーを食べだした。先に顔を洗って来るように言うと、「何で?」。当たり前のことだと言うと、反論をしたものの腰を上げ、顔を洗いに行った。

よく晴れていた。駅を出ると、強い日差し。

f:id:samso:20160617075659j:plain

f:id:samso:20160617075715j:plain

木陰を探して、会社に向かった。汗をかいて、会社に到着。

日中も晴れ、最高気温は29℃だった。

5時45分頃に退社。暑くはなかった。

7時前にマンションに着くと、息子が庭でサッカーボールを蹴っていた。「暇だね」と言うと、「暇じゃない」。「自転車は?」「乗る」。

夕飯の支度をしていると、息子が戻ってきて、テレビ。

夕飯時は、「ドラえもん」。夕飯後はバラエティ番組。

夕飯時に梅酒を飲んだためか、眠くなり、布団の上で、横になった。

気がつくと、11時半頃。息子を見に行くと、寝ていた。