読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ホームメイドピッツアをいただいた

6時半に起床。

1人で朝ごはん。

7時20分頃に息子を起した。

7時40分頃にうちを出た。今朝は晴れていた。

新宿駅に着くと、すごく混んでいて、来た電車に乗れず、次の電車を待った。集合時刻より早く着くと、まだ誰も来ていなかった。ひょっとして間違えたかと思って、しばらく待っていると、同僚がやって来た。

散々な結果で、出張先を出たのは、6時前。7時頃に学校に行くと伝えてあったので、先生に電話するが、出なかった。後で電話がかかってきたが、電車の中で出られず。メールを出したが、返事は来なかった。

7時半過ぎに学校に着いて職員室に行くと、担当の先生の姿がなく、副校長先生がいて、出欠票を受け取った。

帰宅すると、Mさんのうちに夕飯を食べに行くと言っていたが、息子はゲーム、妻は料理をしていた。R君が「もう来ていい」と告に来たので、出かけたが、息子はすぐにゲームをやめず。

Mさんのうちに着くと、Mさんがピッツアを作っていた。久々に歓談して、ピッツアをいただいた。

 

f:id:samso:20160610201522j:plain

f:id:samso:20160610202542j:plain

妻がもう遅いから帰ろうと言うと、子どもたちはゲームを始めた。

10時半頃に帰宅。息子はまたゲーム。