from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ドラクエを買ってきた

5時半頃に目が醒め、トイレ。

寝足しして、6時過ぎに起床。

ニュースを見ながら、1人で朝ごはん。

雨が降っていたが、洗濯物はベランダに干した。

出かける支度を終え、息子に声がけ。

起きて来た息子が朝ごはんを食べだして、出かけようとすると、今日は予約したドラクエを取りに行くと。

外は、しっかり雨。

f:id:samso:20160527075650j:plain

午後になって、雨は止んだ。

5時50分頃に会社を出たときも雨は降っておらず、蒸し暑くもなかった。

7時前に帰宅すると、息子は帰っていて、早速「ドラゴンクエストヒーローズII」をやっていた。夕飯の支度をしている間もずっと。

夕飯時はゲームをやめさせ、ニュースを見た。

夕飯を食べ終わって、「クレヨンしんちゃん」を見終わると、すぐにゲーム。

f:id:samso:20160527200820j:plain

 9時半までゲームをやって、テレビを見ながら1時間弱勉強。

10時半からまたゲーム。寝るように促した11時半頃までやっていた。