from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

毎日言いたい放題だ

5時過ぎに目が醒め、もうちょっと思って二度寝。目が醒め、iPhoneの時刻を見たら、まだ5時半かと思って、もう一度見直したら、すでに6時半だった。

トイレに行って、すぐに顔を洗い、簡単に朝ごはん。食べ終わって、歯磨き、髭剃りを終え、洗濯物干し。なんとかキャッチアップできて、着替えて、息子を起した。

起きて来た息子が朝ごはんを食べだして、うちを出た。曇り空で湿度が高かったが、風があった。

駅を出て歩いて行くと、汗がにじみ出てきた。

f:id:samso:20160525075652j:plain

 会社に着くと、シャツが湿っていた。

一日曇りで、最高気温は24℃だった。

5時40分過ぎに会社を出た。

7時前に帰宅。息子はテレビを前にいて、ゲームを始めようとしていた。また、友だちが来ていたようだったので、聞くと、1人だけが来て、モノを取りに来たと。何を取りに来たと聞くが、言わなかった。

暑いのでシャツを脱いで、夕飯の支度。

夕飯を食べ終わると、息子はPS4でゲーム。「またゲーム?」と言うと、「今日はまだやってない」と。ゲームを終えると、テレビをつけ、バラエティ番組。

テレビを見終わると妻とスカイプ。言いたい放題。