from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

修学旅行から帰ってきた

7時に起床。

朝ドラを見ながら、朝ごはん。

何処かに出かけようと思いながら、ゴロゴロ。

簡単に昼ごはん。

3時過ぎにサイクリングに出た。気温が高く、走りだすと、すぐに汗。

何処に行こうか迷ったが、結局多摩湖に向かった。

4時過ぎに多摩湖に到着。

f:id:samso:20160521161647j:plain

ちょっと休憩して、狭山公園内を通って、多摩湖自転車道へ。

スーパーに寄って買い物をし、5時頃に帰宅。

6時20分頃に息子が修学旅行から帰ってきて、「暑くて疲れた」と言って、すぐにテレビ。集合時刻に間に合ったかと聞くと、タクシーに乗って集合場所に行ったと。

奈良の薬師寺のお坊さんは面白かった。京都では、伏見稲荷、水族館、嵐山、金閣寺北野天満宮清水寺などに行った。京都のうどんは美味しかった。

f:id:samso:20160519144126j:plain

f:id:samso:20160521123015j:plain

スイーツを食べただけで昼ごはんを食べなかったので、お腹空いたと。夕飯を作ると、よく食べた。

夕飯を食べ終わると、またテレビ。

9時頃になって、息子はパンにハムを挟んで食べた。

9時半頃に部屋に消え、しばらくして見に行くと、寝ていた。