from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

動かない

ガサゴソ音がして、目が醒めた。まだ3時半だった。見に行くと、息子が洗面台の前にいて、シャワーを浴びようとしていた。トイレに行って布団に戻るがなかなか寝られなかった。

6時20分過ぎに起床。雨が降っていた。

ゆっくり朝ごはんを食べ、支度を終え、7時20分頃まで待って、息子を起した。

7時40分過ぎにうちを出た。渋谷駅には予定通り着いたが、乗った田園都市線の電車が10分以上停車したままで、結局ギリギリに集合場所に着いて、雨の中、出張先に向かった。

f:id:samso:20160517090501j:plain

午後雨が上がり、5時過ぎに出張先を出たときも雨は降っていなかった。

6時50分頃に帰宅。息子は体操着のままテレビを見ていた。

夕飯をあんまり食べないと思ったら、学校から帰ってきてから、冷凍チャーハンをチンして食べたと。

夕飯後は、すぐにトイレ。トイレから出て来ると、テレビ。明日修学旅行の荷物を学校に持って行くことになっていたので、早く支度をするように言うが、動かない。