from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

相変わらず、動かない

5時前に目が醒め、6時前に起床。

朝ごはんを食べ、洗濯物を干し、ゴミ出しの支度、着替えて、息子に声がけ。

やっと起きたが、昨日の夜シャワーを浴びてなくて、すぐにシャワーを浴びに行った。

外に出ると、曇り空。雨が降ってきそうな感じだったが、気温はちょうど良かった。

f:id:samso:20160516080214j:plain

今日は職場も過ごしやすかった。

5時45分頃に会社を出たときは、青空が見えていた。

6時45分頃に帰宅すると、息子はまだ帰ってきていなかった。着替えていると、帰ってきた。

夕飯時に昨日のサッカーの試合のことを聞いていなかったので、聞いてみると、ほどんだ試合に出してもらえなかったと。サボっているか、良くないことをしたか、戦力にならないか。

夕飯後に修学旅行の荷物の用意をするように言うが、テレビを見つづけて、また促すと、バッグに買ってきたズボンを入れただけ。