読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

呆れた

7時頃に起床し、1人で朝ごはん。

8時頃に息子が起きて来た。テレビを見ながら朝ごはんを食べ、食べた後もテレビをしばらく見てから、部活に行く準備をし、9時過ぎに出て行った。

昼過ぎに帰ってくると言うので、帰ってきたら、一緒に吉祥寺駅前に行って、昼ごはんを食べ、修学旅行に必要な物の買い物をしようと言ってあった。12時半過ぎまで待ったが、帰って来ないので、1人で昼ごはん。

1時半近くになってようやく帰ってきて、「ご飯」。息子用に肉とじゃがいもの炒め物を作った。試合はどうだったか聞くと、1対1だったと。

食事前からずっとテレビを見ているので、昼寝。

3時になったら行くと言いながらまだテレビを見ていて、ズボンも履いていなかった。早く出かける支度をしろと言うが、ダラダラ。先にうちを出た。自転車でゆっくりと吉祥寺駅前に向かった。

f:id:samso:20160514172517j:plain

駐輪場に着いても来なかった。自転車を置いて、携帯を見ても電話はなかった。仕方なく、駅前をうろうろ。しばらくして携帯を見ると、電話が来ていたが、電話をしなかった。4時過ぎに駅前を離れた。

図書館に行って、5時前までいて、スーパで食材を買って、帰宅。息子は帰っていて、テレビを見ながら、「なんで電話に出なかったの?」と言ってきた。無視。

夕飯後も息子はテレビ。勉強はすると言いながら、しないまま。