from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

中間テストが終わった

5時前に目が醒め、5時50分頃に起床。

中間テスト終了後、うちに帰らず、部活だと言うので、息子の弁当の準備。

弁当の準備が終ってから、朝ごはん。

7時に息子を起こしに行った。すぐには起きず、やっと起きて来ても、ソファに横になって、目を閉じた。早く顔を洗うように言うが、なかなか動かなかった。

息子が顔を洗ってきてから、うちを出た。晴れていて、気持ちが良かったので、自転車で駅に向かった。

f:id:samso:20160512075532j:plain

駅を出てもそれほど蒸し暑くはなく、汗をかかずに会社に到着。

職場では、午前中からエアコンをつけた。

東京の最高気温は、28℃だったようだ。

5時50分過ぎに退社。

6時50分頃に帰宅。息子は帰っていて、テレビを見ていた。今日のテストの結果を聞くと、「数学はできた。社会はオボエテイたところはできた」。何ができなかったか聞くと、2年生のときに習ったことと。

夕飯後はリラックスして、ゴロゴロ。