from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日も一応塾に行った

5時前に目が醒めた。トイレに行って、追加寝。

6時前に起き、トイレ。

朝ごはん、洗濯物干し、着替えて、7時過ぎに息子の部屋のドアを開けた。すぐに目を醒ましたが、しばらく起きなかった。「三日坊主だね」と言うと、なんとか起きて来た。

外に出ると、雨が降ってきそうな空だった。寒くはなかった。

駅を出ると、雨が降っていて、傘が必要だった。

f:id:samso:20160414075710j:plain

午前中は弱い雨が降っていたが、午後になって、止んだ。

5時40分過ぎに退社。

6時45分過ぎに帰宅すると、息子はパンツ一丁になっていた。「何やってんだよ」と言うと、「今部活から帰ってきて、着替えている」と。

すぐに夕飯の支度。7時前から夕飯。

7時15分前には食べ終わったが、急ぐ様子もなく、また塾が始まる時刻になって、うちを出て行った。

9時前に東京で軽い地震があったと思ったら、9時26分頃に緊急地震速報が出て、熊本地方で震度7地震があったと。

10時過ぎに息子が帰ってきて、すぐにテレビ。テレビを見ながら、自転車で滑って転んだと腕を見せた。