from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また沈んでいる

目が醒めたら、まだ1時。トイレに行ったら、息子が起きていて、寝てしまってシャワーを浴びなかったので、これから浴びると。

5時半過ぎに起き、トイレに行って、ちょっと寝。

朝ごはんを食べ、またトイレ。洗濯物を干し、着替えて、息子。なかなか起きず、しばらく待った。嫌々起きて来て、ソファに横になった。

息子が顔を洗いに行ってから、うちを出た。

天気が良く暖かかったので、自転車で駅前へ。

神田上水沿いに行くと、歩道にかなり桜の花びらが散っていた。

f:id:samso:20160408075108j:plain

最高気温は、21℃だった。

5時45分過ぎに退社。神田上水沿いに行くと、今日も花見客がいた。

7時前に帰宅。息子は布団の中にいた。食卓には朝ごはんが残っていた。「朝食べなかったの?」と聞くと「食べなかった」。新しいクラスが面白くないと言って、起きて来なかった。

夕飯の支度を終え、息子に声をかけると、のっそり起きて来た。

夕飯を食べ終わるとまた布団の中に戻った。「何をゴロゴロしてんだよ」と言ってみても、布団の中でiPhoneの画面を眺めていた。