from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

満開になったが、花冷えだった

6時過ぎに起床。気温が低めだった。

朝ごはん、洗濯物干し、着替えを済ませ、息子を見に行った。「部活は?」と聞くと「ない」。起きなかった。

外に出ると、ちょっと寒かった。

神田上水沿いに行くと、昨日よりボリューム感があり、華やかさが増したように見えた。桜を見ている人も多かった。

 

f:id:samso:20160401074950j:plain

f:id:samso:20160401075505j:plain

f:id:samso:20160401075330j:plain

鼻水と咳は昨日と同じぐらい。

5時40分過ぎに会社を出た。息子に電話すると、「夕飯は何を食べればいいの?」と聞いてきた。野菜炒めを作っておいたと言うと、「朝食べた」と。

買い物を済ませ、神田上水沿いに行くと、かなり寒いのに、花見客がチラホラ。火気厳禁なので、寒そうだった。

7時前に帰宅すると、食器が台所に置いてあった。

しゃぶしゃぶで夕飯。

10時半過ぎに寝ていると、息子が10時50分頃に塾から帰ってきて、テレビを見ながら、夜食を食べ始めた。

11時半頃に部屋に消えた。