from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

鼻水が止まらない

6時に起床。寝ているときは止まっている鼻水が起きるとすぐに出る。咳もまたときどき出るようになった。

朝ごはんを食べ、洗濯物を干し、着替えて、7時過ぎに息子を起こしに行った。今日は卒業式で遅く学校に行けばいいと言って、起きなかった。ずるずると寝てしまわないように、とりあえず起きるように説得。なんとか起きて来ると、すぐに食卓に座ってご飯を食べ始めた。

今朝も暖かかった。マスクをして出たが、鼻水がずるっと。

神田上水沿いに行くと、昨日よりソメイヨシノの蕾がさらに膨らんでいた。

f:id:samso:20160318075407j:plain

 職場にいる間、ずっと鼻水が出て、ときどき咳。風邪は治りつつあるように思っていたのに。

5時50分過ぎに退社。うちに着くまで、鼻水が止まらなかった。

息子はテレビをつけ、iPhoneで動画を見ていた。使った食器が食卓の上にほったらかし、制服も床に投げ出してあった。

夕飯は、エビフライと鶏の唐揚げと鮪の刺身。息子は大半を食べ、まだ足りないと。

夕飯後、またiPhoneで動画。11時過ぎまでずっと。