from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日もちょっと寒かった

夢を見ていて、目が醒め、時計を見ると、5時58分だった。すぐに起きて、トイレ。

洗濯物を干して、顔を洗って、ソーセージとかぼちゃの煮物とキムチで朝ごはん。

歯磨き、髭剃りを終え、洗濯物干し。

着替えて、息子を起した。

ちょっとふらふらと起きて、食卓に座った。「学校に行きたくない」と言うので、「サッカーがないから?」と聞くと「そう」。

「じゃあ、行ってくるね」と言って、うちを出た。

今朝も曇り空。

f:id:samso:20160223075452j:plain

8時前に会社に到着。

ほとんど曇りで、最高気温は10℃だった。

5時45分過ぎに会社を出たときは、風があり、寒かった。

買い物をして、6時45分過ぎに帰宅すると、息子は豚肉をしゃぶしゃぶにしてご飯を食べ終わっていた。

着替えて、ビーフシチューを作っていると、「今日の給食はカツカレーだった。ちょっと辛かったけど、ちょうど良かった。辛過ぎると言っている子もいた」と言いに来た。

息子は6時15分過ぎに塾に行った。