from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

暖かい一日だった

5時半頃に目が醒め、そのまま布団の中にいて6時過ぎに起床。

昨日のカレーで朝ごはん。

7時過ぎに息子を起こしに行った。すぐに目を醒ましたが、また布団に潜ったので、立って待っていたら、起きて来た。

外に出ると、晴れていたが、気温は低かった。

駅を出ると、風がなく、寒さは感じなかった。

神田上水沿いに行くと、河津桜が花盛りだった。

f:id:samso:20160219075424j:plain

晴れて、最高気温は16℃。

5時50分頃に会社を出た。暖かく、肩の力が抜けて、駅に向かった。

帰宅すると、息子がしゃぶしゃぶで夕飯を食べていた。

食べ終わって、比較的早めに塾に行く支度を始めたかなと思って見ていたら、「見つからない」と何かを探しだした。「何やってんの?」「テキストがない」。リビングのコーヒーテーブルの下にあった。持って行くと、「ママだ」。なんとか間に合う時刻に出て行った。

10時45分頃に帰ってきて、すぐにフルーツゼリーを食べてから、また残っていたしゃぶしゃぶ肉を全部入れて、鍋を温めだした。

テレビを見ながら食べている息子に「全部食べないようにね」と言ったにもかかわらず、全部平らげていた。