from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

部屋の中は暖かかったが、外は寒かった

7時過ぎに起床。

ニュースを見ながら、朝ごはんを食べようとしていたら、息子が起きて来た。

朝ごはんを息子と一緒に食べた。

朝ごはんを食べると、息子はテレビ。

お昼になって、昼ごはんの支度を始めると、息子は外にサッカーボールを持って、出て行った。

昼ごはんを食べだすと、息子が帰ってきた。しゃぶしゃぶ鍋だったので、しっかり食べた。

午後外に遊ぶに行くと言いながら、ゲームを始めた。

天気が良く、部屋にいるとポカポカしてきた。

息子に再度外に遊ぶに行くように言うと、ようやく立った。

息子が外に行ってから、すぐにうちを出ると、息子はまだ庭にいて、これから友だちに会いに行くと。

吉祥寺駅前に向かった。風が強く、自転車で走ると、かなり寒かった。

f:id:samso:20160124164652j:plain

急に寒くなったためか、ウロウロしてからユニクロに行くと、ヒートテックのシャツを買い求める列が出来ていた。私も2枚買った。その後、アトレと西友で買い物をし、帰宅。

息子はうちにいて、テレビを見ていた。遊びに行ってないんじゃないのかと言うと、「行ってきた」。

ご飯を炊きながら、部屋の掃除。テレビを見ていた息子には、自分の部屋を片付けるように言った。最初は抵抗したが、渋々始めた。なんとか適当に片付けさせた。

掃除が終ってから、夕飯の支度。

夕飯後もテレビ。妻から電話がかかってきて、スカイプをしながら、テレビ。

10時過ぎにテレビをつけながら、勉強を始めた。