from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

だらだらと一日が終わった

 6時半頃に目を醒ますと、息子はまだ起きていなかった。

6時40分過ぎになると、息子が起きて来て、朝ごはんを食べ始めた。

7時半頃に出て行った。

弁当が必要と言っていたのに、11時半過ぎに帰ってきた。「市内中一番に勝った」と言いに来たので、「試合に出たの?」と聞くと「まだ登録されてないので出れない」。「じゃあ、関係ないじゃん」「応援はしてた」。

お昼の支度をして、二人でお昼。

ご飯を食べ終わると、ソファに横になり、テレビ。

4時過ぎに買い物に出た。今日は暖かかったのに、もう気温が下がってきていた。

f:id:samso:20160109163521j:plain

買い物を終え、帰ってくると、息子はS君と一緒にいた。SさんとMさんがやってきて、正月の挨拶。今日帰ってきたと。

息子をおいて、先に帰宅し、夕飯の支度。

息子はうどんとローストビーフはしっかり食べたが、ブリ大根はまったく食べなかった。

夕飯後も、ソファに横になり、テレビ。9時過ぎに見に行くと、布団をかぶって、寝ていた。

11時頃に起き、お腹が空いたと、ブリ大根でご飯を食べ、自分の部屋に消えた。

12時過ぎにシャワーを浴びていた。