from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日も暖かかった

夜中に目が醒め、しばらく寝られなかった。

5時過ぎにまた目が醒め、トイレ。

6時10分過ぎに起きた。今朝も暖かかった。

朝ごはんを食べ、窓を開けて洗濯物を干すが、寒くはなかった。

今日は7時半に起き、部活に行くと言っていた息子に声をかけ、7時10分頃にうちを出た。

今日はバスも満員になった。寒さを感じないまま、会社に到着。

f:id:samso:20160105080649j:plain

5時45分過ぎに会社を出た。息子に電話をするが、出なかった。電車に乗っていると、電話がかかってきた。整骨院に行って、今終ったと。

帰宅すると、息子はまだ帰ってきていなかった。夕飯の支度をしていると、帰ってきた。すぐにテレビを見だしたので、「今日、宿題やった?」と聞くと「やってない」。ご飯までやるように言うと、自分の部屋に行った。

ハンバーグを焼いて、息子を呼んだ。息子はすぐに食べ出したが、ちょっと食べ、美味しくないと。

今日も遅刻する時刻になって、ようやく塾に行った。