from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

妻の知り合いと一緒に長野に行った

samso2015-05-03

6時半に起床。
一人で朝ごはんを食べ、7時半前に三鷹駅前のレンタカー屋に向かった。7時45分頃に到着。車はトヨタのノアだった。
8時頃に車で帰宅。車に荷物と息子のロードバイクを積み込んだ。8時半までに妻の知り合い夫婦が来る予定だったが、来なかった。マンションの出口で待っていると、女性が走ってやってきた。ちょっと遅れて男性がやってきて、妻の知り合いだとわかって、車のところに案内した。まだ来ていなかった妻を呼んできて、8時45分過ぎに出発。
大泉インターから関越道に入ったが、ちょっと走ると渋滞が始まった。高坂サービスエリアに辿り着いたのは、10時40分過ぎ。ちょっと早かったが、お昼にした。
11時過ぎに高坂サービスエリアを出発。まだ渋滞が続いていた。上信越道に入っても渋滞。
ログハウスに着いたのは、2時過ぎ。荷物を下ろして、もう一組の夫婦を迎えに佐久平駅に向かった。新幹線の到着時刻ちょうどに駅に到着。駐車をするために、一緒に行ったJさんに先に改札に行ってもらった。後で改札に着くと、駅員がちょっと待ってくれと言っていると。駅員に聞くと、紛失した切符が見つかったら、これと一緒に持ってくれば、お金を戻すと言われた。
ログハウスに戻ったのは、4時前。バーベキューをやると言うので、男二人を残して、スーパーに買物へ。スーパーに着くと、お腹が空いていたので、息子と二人で、弁当を買って食べた。妻たちが買い物を終え、ログハウスに戻って、バーベキューと鉄板焼き。
8時半過ぎに食べ終え、温泉へ。
9時45分頃まで温泉にいて、ログハウスに戻った。
眠かったので、一人先に寝た。妻たちが寝たのは11時過ぎだった。