from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

もう春休み気分だ

samso2015-03-14

6時半に目が醒めた。
息子が6時45分に起きて来た。
朝ごはんを食べ、バスケ3年生お別れ会に8時過ぎに出て行ったと思いきや、すぐに帰ってきた。自分の部屋で探しものをしているので、「なに?」と聞くと「バッシュがない」。「さっきまであったのに」と言いながら、見つからず、古いバッシュを持って行った。
1時過ぎになっても帰って来ず、一人で昼ごはん。
2時頃に息子が帰ってきて、息子の昼ごはんの支度。今日は1年生の出番がなく、見ていただけだったと。
今日は自分の自転車を預かっている自転車が休みだというので、友だちと池袋にある自転車屋に行くと、3時過ぎに出て行った。
散歩兼買い物に出た。気温が下がってきていた。
6時半に帰宅すると、ちょうど息子が帰ってきた。「疲れた」「なんで?」「自転車」。自転車屋で乗ってきたのかと思ったら、駅から帰ってくるときに早く漕いだからだと。
すぐに夕飯の支度。
夕飯後、息子はテレビ。9時まで見ていて、トイレ。
トイレには1時間以上いてようやく出てきて、「寝てた」。
11時過ぎに寝に行った。