from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日はドラえもんスペシャルだ

samso2015-03-06

寝られたのは、1時半過ぎ。6時過ぎに起床。
朝ごはん後、7時過ぎに息子。今朝もなかなか起きず。
トイレに行った息子に声をかけ、うちを出た。
気温は低めだった。
最高気温は12℃。職場は暑め。まだ時々咳が出る。
15時40分過ぎに退社。暖かくはなかった。
買い物をして7時前に帰宅。電灯はついていなかったが、玄関に息子の靴があり、帰ってきて寝ているのかと思い、息子の部屋を覗くと、いなかった。新しい靴の箱が転がっていた。
夕飯の支度をしていると、部活のウィンドブレーカーを着たままの息子が帰ってきた。
7時15分過ぎから夕飯。息子は「今日はドラえもんスペシャル」と言って、先に始まった「クレヨンしんちゃん」を見ながら、ご飯を食べた。
夕飯後、トイレに行ってから、9時過ぎまでテレビ。
寝たのは、11時過ぎだった。