from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

暖かい一日だった

samso2015-02-23

5時頃に1回目が醒め、6時過ぎに起床。ちょっと暖かく感じた。
朝ごはんを食べ、7時過ぎに息子を起こしに行くと、また起きない。やっと目を醒ますと、「お腹がちょっと痛い」。「じゃあ、早く起きてトイレに行って」と言うが、布団から出ない。
息子が起きて来るのを待てずにうちを出た。路面は濡れていたが、雨は止んでいた。気温は高く、暖かかった。
昼間も晴れなかったが、最高気温は18℃まで上がった。
5時50分頃にうちを出たときは、また雨が降っていた。妻に電話して、息子を内科医に連れて行って、どうだったかと聞いた。腰が痛んでそれが原因で何回もトイレに行くから、整骨院で腰の治療してもらってと言われて、整骨院に連れて行っていると。
6時45分過ぎに帰宅。二人はまだ帰ってきていなかった。
一人で夕飯。
7時半過ぎに息子だけが帰ってきた。妻は知り合いと夕飯を食べていると。
息子がまだ夕飯を食べていないと言うので、夕飯を食べさせた。
テレビを見ながらダラダラと夕飯を食べると、トイレ。トイレから出てきたのは8時半過ぎ。ようやく勉強を初めたと思ったら、喉が渇いたと言って、冷蔵庫を開けに来た。仕方なく、りんごを剥いた。
10時過ぎに布団に入ったが、11時過ぎに息子がまだ起きているようなので、見に行くと、またトイレ。早くシャワーを浴びて寝るように言うが、「まだ勉強する」と。
妻が帰ってきたのは11時45分頃。息子はまだ起きていた。