from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

相変わらずだった

samso2015-01-23

6時に起床。
朝ごはんを食べ、洗濯物を干し、息子を起こしに行ったが、いつものようになかなか起きなかった。
やっと起きて来て、「顔を洗った?」と聞くと、リビングから出て行った。見に行くとトイレにいて、出かける前に「今日も雨が降るから、傘持って行くように」と声を掛けると「わかってる」。
天気が悪るかったが、気温が高く、暖かく感じた。
日中雨は降らず、昼休みに外に出たときは晴れていた。
5時50分過ぎに会社を出たときは風が強く、かなり寒かった。
7時前に帰宅。息子は部活のバスケ練習着を着たままテレビを見ていた。
すぐに夕飯の支度。台所に行くと、お餅を焼いた跡が。
夕飯はそれなりに食べ、夕飯後はテレビ。
明日は部活で早くうちを出ると言いながら、ゴロゴロしていて、10時半頃に寝た。