from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

最初の1年生大会はパッとしなかった

samso2015-01-11

7時に起床。
朝ごはんを食べ、7時半過ぎに息子に声を掛けると、息子が慌てて起きた。8時半に集合と言っていたのでまだ十分時間があると思っていたが、7時50分にコンビニで集合して、市内中1年生大会の試合会場の学校に向かうと。見ていると、慌てている割には体が動いていなかった。朝ごはんを食べずに、7時50分過ぎにようやく出て行った。
天気が良く、部屋にいると快適で、本を読んで過ごした。
4時頃にうちを出て、ジョギングと散歩。しばらくジョギングをしてから中央公園に行くと、富士山の向こうに夕陽が沈んで行く時だった。
スーパーに寄って、5時過ぎに帰宅。
夕飯の支度をしていた7時前に息子が帰ってきた。「疲れた」と言ってきたので、「試合はどうだった?」と聞くと「5位だった」。8チーム中5位だったようだ。「シュートは?」「打ったけど、ゼロ。ディフェンスだから」。
夕飯の準備ができたので、息子を呼びに行くと、トイレ。なかなか出て来ないので、一人で食べ始めた。食べ終わっても出て来ないので、片付けた。
トイレから出てきた息子は自分で用意して食べ始めた。食べ終わるとまたトイレ。
トイレから出てきた息子がゴロゴロしているだけなので、早くシャワーを浴びるように言った。
9時過ぎに妻から電話があり、息子はスカイプ。10時過ぎに見に行くと、寝ていた。