from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

冬らしい一日だった

4時過ぎに目が醒め、トイレ。

目覚まし音で6時に起床。

気温が低いので、ヒーターを点けて、朝ごはん。

7時に目覚まし音を息子の耳元に。

着替えてから、布団を捲ってた。抵抗したが、ようやくのこと、起きた。

外に出ると、5℃ぐらいの気温だった。

晴れていたので、駅を出たときはもう寒くはなかった。

 f:id:samso:20151218080008j:plain

昼休みにコートを着ないで外に出ると、風が強くて、ちょっと震えた。

5時40分過ぎに会社を出たときも寒かった。

吉祥寺駅で降り、息子のコンタクトレンズを取りにメガネ屋に行った。コンタクトレンズを受け取り、駅に向かうと、天丼を安売りをしていたので、2つ買った。

6時50分過ぎに帰宅すると、息子はテレビを見ながら、イカ焼きそばを食べていた。食べ終わると、天丼も食べた。

塾に行かないといけない時刻が来たので、息子を探すと、トイレ。お腹が痛いと言ってなかなか出て来ず、塾が始まる時刻にようやく出て行った。

スターウォーズ/新たなる希望」を見終わる寸前の11時前に、息子はようやく帰ってきた。