from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

冬らしさが戻った

夜中に何回も目を醒ました。6時前にも目を醒ましたが、また寝てしまい、気がついたら、6時40分。ちょっと慌てて起きて、短い朝ごはん。

なんとか7時に支度を終え、息子を起こしに行った。5分後に起きて来て、すぐにうちを出た。気温が低かった。

f:id:samso:20151217071244j:plain

5時40分過ぎに会社を出たときも、冷たい風が吹いていた。

6時45分過ぎに帰宅。息子はテレビを見ながら、餅を焼いていた。

息子は夕飯直前に餅を食べたため、夕飯はほどほどだった。

夕飯時から見始めたクラブワールドカップバルセロナvs広州」戦をソファで寝転んで9時まで。その後も、テレビを見続けていた。

早く動くように言っても動かないので、「明日コンタクトを取りに行かないよ」と言うとようやく立った。