from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

コンタクトレンズを入れることができたらしい

目が醒めてトイレに行って、時計を見たら、まだ1時半だった。

6時の目覚まし音で目が醒めた。暖かい朝だった。

朝ごはんを食べ、洗濯物を干しにベランダに出たが、晴れていて寒くはなかった。

今日も7時に息子を起こすが、起きなかった。出かける準備を終え、再度声がけ。

10分後にやっと起きてきて、うちを出た。マンションを出てバス停に向かう途中でバスが通り過ぎ、小走りでバス停に着き、バスに乗れた。

駅を出ると、風もなくまったく寒くなかった。

f:id:samso:20151216080055j:plain

昼間も晴れ、最高気温は18℃まで上がった。

職場の気温も高く、度々眠気が襲ってきた。

5時40分過ぎに会社を出たときも気温は高く、コートはいらない感じだった。

買い物をし、6時50分過ぎに帰宅。息子はまだメガネ屋から帰ってきていないようだった。電話をするが、出なかった。夕飯の支度を終え、もう一度電話すると、電話に出て、コンタクトを入れられるようになった。この前と違うコンタクトにしたので、金曜日に取りに行ってくれると言ってきた。

夕飯を食べ終わったあとに、息子が帰ってきた。ホッとしたのか、無駄話をしかけてきた。息子が夕飯を食べていると、妻から電話があり、食べながらスカイプを始めた。

夕飯を食べ終わって、まだ散らかったままの部屋を片付けるように言うが、生返事でスカイプをしながら、ずっとiPhoneを眺めていた。

夫婦別姓、なんで反対するのかわからない。