from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

昭和記念公園に行った

7時過ぎに起床。

今日も息子が起きて来ないので、一人で朝ごはん。

9時半近くになって、息子を起した。「あと5分」と言いながら、すぐに起きなかった。

やっと起きて来ると、すぐにテレビをつけ、ゆっくり朝ごはん。朝ごはんを食べ終わっても、テレビ。

外に行くように言うが、動かなかった。やっと出て行ったのは、11時頃。

昼ごはんの準備をしていると、帰ってきた。何してたかと聞くと、「サッカー。足が張って、痛い」と言って、寝転んだ。

お昼ごはんを食べてからも、ゴロゴロ。

一緒に昭和記念公園に行こうと誘ってみるが、足が痛いから行きたくないと。

Wi-Fiを切ると、怒ってやってきた。しばらくキレていたが、諦めて出て行った。

一人で昭和記念公園に向かった。イチョウはもうかなり葉を落としていた。日本庭園の紅葉もイマイチだった。

f:id:samso:20151122144758j:plain

f:id:samso:20151122145246j:plain

f:id:samso:20151122150922j:plain

f:id:samso:20151122160617j:plain

買い物をして、5時半頃に帰宅。息子がうちにいてテレビを見ていて、「遅い」。

すぐに夕飯の支度。夕飯はしっかり食べた。

夕飯後もずっとテレビを見ていた。

先に寝た。