from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

Justin BieberがMTV EMAで5冠に輝いた

5時にトイレ。6時に起床。

昨日の鍋の残りに野菜としゃぶしゃぶ肉を足して、朝ごはん。

朝ごはん後、洗濯物を干し、着替えて、7時過ぎに息子に「行ってくる」と声がけ。今日は休みで起きて来ないかと思ったが、起きて来て「、午後友だちのうちに行って、T君が誕生祝いをしてくるから、お金」。千円をテーブルに置いたと言って、うちを出た。

風があり、かなり気温が低く、ちょっと寒い感じ。

f:id:samso:20151026075106j:plain

いつもより1本早い電車に乗れた。電車でtwitterをチェックしていると、息子がハマっている Justin BieberがMTV EMAで5冠に輝いたと。駅を出て、Podcastで英語を聞いていると、Hoverboardの話で Justin Bieberが乗っていると。

昼間は晴れて、最高気温は18℃だった。

6時前に会社を出た。肌寒かった。息子に電話して、ご飯を炊いておくように言うと、まだ友だちのうちにいると。

駅に着く前に外国人の女性二人に大江戸ラインは何処かと駅語で聞かれた。駅に行くかまでの説明が難しかったので、大江戸線東中野駅の入り口まで連れて行った。

7時前に帰宅し、焼きそばの支度をしていると、息子が帰ってきた。「お金は何に使った?」と聞くと、「マック」。

焼きそばを食べながら、Justin BieberのMTV EMA受賞の話をしたが、息子は知らなかった。Hoverboardをやっていることは知っていた。

夕飯を食べ、トイレから出て来ると、テレビでバラエティ番組。9時まで見て、すぐにネットゲーム。