from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

人間の体を借りている

4時頃にトイレに行って、二度寝

目覚ましで6時に起床。

朝ごはんを食べ、洗濯物を干し、取り込んだ洗濯物を息子の部屋に持っていくと、息子が目を醒ました。

出かける支度をしていると、息子が起きて来て、目を擦って「まだ7時になってないじゃん」。「起こしてないよ」と言うと、布団に戻った。

7時過ぎに起こしに行った。ちょっとして起きて来た。ソファに寝てから食卓についたので、うちを出た。

曇り空で冷っとする空気の中、自転車で駅前駐輪場まで。頑張りすぎて、ちょっと汗。会社にも汗ばんで着いた。

f:id:samso:20151011161958j:plain

会社を出たのは6時半頃。さっと買い物をして、駅に向かった。

7時20分過ぎに帰宅。息子はテレビを見ていて、「ご飯がない。今日はパスタ」。

息子は学校から帰ってきて、カレーを食べていた。

夕飯はミートソーススパゲティ。息子は食べる前に多すぎると言っていたが、全部平らげた。食事中に、自分はあっちの世界から来ていて、人間の体を借りていると言うから、悪霊を払うと返した。

夕飯後はちょっとだけ自転車に乗った後、プレステでネットゲーム。勉強をやっている様子はなかった。