from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

やっと自転車屋に行った

目が醒めて、時計を見たら、まだ2時半。割りとすぐに寝られた。

4時半、5時半頃に目が醒めた。6時前に起き、トイレに行って、洗濯機を回し、顔を洗い、朝ごはん。

洗濯物を干し、着替えて、息子を起した。まだ早いと言って、布団を被った。

今日は絶対に自転車に行くように言って、うちを出た。

曇り空で暑くはなかった。電車に乗った後もそれほど汗がでなかった。

f:id:samso:20150819075935j:plain

駅を出たときも曇り空のままで、少し汗をかいただけで、会社に着いた。

昼休みに息子に電話をすると、まだ自転車屋に行ってない、K君と一緒に行くと。

5時40分過ぎに会社を出たときも曇り空で、気温は高くはなかった。

買い物をし、駅に向かう途中で、息子に電話。やっと自転車屋に行って、合宿の費用を渡してきたようだった。

7時前に帰宅。息子は冷房を効かした自分の部屋にいた。台所にまだ洗ってない食器があったので、洗わせた。自転車屋に行って、店長と久しぶりに話ができたようで、アメリカで自転車に乗ったことやサンフランシスコで会った私の知人が店長のことを知っていたことなどを話したと。合宿には中学生で参加する子もいるらしい。実は昨日電話したと言うと、ニヤニヤしているので、「なんで昨日行ったと嘘をついた?」と言うと「体調が悪かった」とまた嘘をついた。

夕飯の支度が終わると、部屋から出てきて、妻から電話があり、スカイイプをしながら、夕飯を食べた。

食べ終わって、自分が使った食器を洗うと、部屋に消えた。