from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

久しぶりにしっかり雨が降った

5時頃に目が醒め、次に目が醒めたら、6時前だった。雨が降っていた。

簡単に朝ごはん。

7時過ぎに息子を起こすと、予想に反して起きて来て、朝ごはんを食べた。

外に出ると、しっかり雨が降っていた。

駅に着いてホームに降りると、東西線の電車が先に出るようだったので、乗った。発車を待っていると、人身事故があり、電車を発車でないとアナウンスがあった。向かいの総武線の電車に乗り換えた。総武線の電車は定刻に発車したが、途中の駅で何回も調整があり、15分ほど遅れて、東中野駅に到着。会社に向かって歩いて行くと、急に雨が強くなってきた。

f:id:samso:20150817080347j:plain

ちょっと雨が弱くなったと思ったら、風が強くなった。ちょっと濡れて、会社に到着した。

日中よく降っていたが、5時40分過ぎに会社を出たときは、雨は上がっていた。

買い物をして、7時前に帰宅。息子は自分の部屋に篭っていた。台所には使ったままの食器が置いてあった。息子を呼んで洗わせてから、夕飯の支度。

夕飯の支度が終わった直後に息子が部屋から出てきて、夕飯を食べた。食べ終わると、すぐに部屋に消えた。

妻から電話がかかって来ると、息子はiPadを持って、パスワードを入力すると、消えた。

シャワーを浴びるように言いに、部屋のドアを開けると、昨日見た映画の影響で、恐竜のフィギャアを並べていた。

10時半過ぎにようやくシャワーを浴びに行った。