from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

『ジュラシック・ワールド』を観に行った

3時過ぎに目が醒め、それから何回か目を醒ましたが、起きたのは7時過ぎ。

テレビを見ながら、朝ごはん。

8時半前に息子を起こしに行った。なんとか起きて来て、朝ごはんを食べた。

食べ終わると、部屋に消えた。

12時過ぎに昼ごはんの支度。

出て来ないので、一人で昼ごはん。食べ終わっても来ないので、「もう片付けるよ」と言いに行くと、リビングにやってきて、昼ごはんを食べた。食べ終わると、消えた。

部屋を片付けるように言うと返事はするが、全然手を付けなかった。

「片付けるなら、ジュラシック・ワールドを見に連れていく」と言うと、部屋を片付け始めた。予約しようとしたら、IMAX、3Dとも満席で、2Dのチケットを予約した。

それなりに部屋が片付いたので、4時半頃にうちを出た。駅で、蕎麦を食べ、電車に乗って、新宿へ。

映画館のチケット発券マシンでチケットを出力したが、早く着きすぎたので、ドーナツ店に入った。ドーナツを食べ終わってもまだ時間があり、辺りをウロウロ。

6時20分過ぎに映画館に戻って、ポップコーンとコークを買い、劇場に入った。ほぼ満席だった。

f:id:samso:20150816225933j:plain

『ジュラシック・ワールド』は期待以上の出来で楽しめた。息子も観た後、ちょっと興奮していた。席がなく、2Dで観たが、IMAXだともっと迫力があったと思う。

途中ちょっと買い物をし、10時過ぎに帰宅。息子はすぐにテレビをつけ、バラエティ番組を見始めた。先にシャワーを浴び、続いてシャワーを浴びるように言った。