from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

アメリカ旅行から帰ってきた

1時過ぎに飛行機に搭乗。息子は着席すると、すぐに寝てしまった。サンドイッチとドリンクのサービスのときも起きなかった。5時間ほどしてから起きると、映画を見だした。着陸2時間前頃から食事のサービス。ほとんど最後の席でまずい洋食しか残ってなかった。

4時半過ぎに羽田空港に着陸した。

f:id:samso:20150810054549j:image
検疫審査、入国審査、税関審査を通って、京急へ。品川駅でJRに乗り換え、東京駅から中央線。7時前に帰宅できた。水槽の水は半分に減っていたが、熱帯魚も水草も無事待った。ベランダのバジルは死んでいた。
帰宅して息子はすぐにテレビをつけ、自分で録りためていたビデオを見だした。
お腹が空いたと言うので、蕎麦を茹でて、食べさせた。
荷物を片付けた後、食材の買い物に出た。
お昼は買ってきた鉄火巻きやお稲荷さんやコロッケなどで済ませた。
12時半過ぎにうちを出て、出張先に向かった。出張先近くの駅で一緒に行く者を待っていると、すごく蒸し暑かった。駅を出て、歩いて出張先を目指すと、小雨が降ってきた。
6時過ぎに出張先を出ると、少しは涼しくなっていたが、駅を出ると、急に強めの雨が降ってきた。
7時過ぎに帰宅すると、息子は寝ていた。起きるように言って、夕飯の支度。
夕飯の支度を終え、起きて来ない息子に声を掛けるとようやく起きたが、シャワーを浴びに行った。
夕飯を食べると、また寝に行った。
9時過ぎに起こして、歯磨きをするように言った。