from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

オーデュボン湖畔を散歩した

8時過ぎに目が覚めた。

9時半頃から、朝ごはん。
10時半頃、近くのバスケットボールができる運動場に出かけた。Kさん親子と息子がバスケットをやっているのを見ていると、Fさんが妻たちを連れてやってきて、オーデュボン湖に出かけた。

f:id:samso:20150808234641j:plain

湖畔を散歩。息子たちは散歩道をウェイクボードに乗って、遊んだ。しばらくして、息子が前がよく見えないと座り込んだ。急に運動をしたので、体調が悪くなったようだった。
f:id:samso:20150809052734j:image
予定より早く、Kさんの家に戻った。息子がベッドに横になっていて、吐いた。
Kさんが焼魚と味噌汁と納豆のお昼を用意してくれた。食べ終わってしばらくして息子を起こすと、ご飯に味噌汁をかけて、少し食べた。食べ終わると、また寝に行った。
5時過ぎに起こして、近くを散歩しようと言うが、イヤだと言うので、一人で散歩。

f:id:samso:20150809053745j:plain

6時前にKさんの車で、みんなで空港に向かった。空港のマシンでチェックインしようとするが、できなかった。仕方なくカウンターに行くと、マシンの案内をしている人に聞いたかと、マシンの案内係がやっても、結果は同じで、結局カウンターへ。カウンターでもチェックインできないと言われた。辛抱強く待つと、やっと搭乗券をくれた。セキュリティの前に、妻たちと別れ、出発ゲートに向かった。トレインに乗る必要があり、ゲートに着くと、すでに搭乗が始まっていた。
席は、エコノミーが2つなくて仕方なく変えたエコノミープラスだった。予定より少し遅れて、飛行機は飛び立った。息子はしばらくして寝た。
1時間後にドリンクのサービスが始まったので、息子を起こした。Kさんの家で作っておいたおにぎりをしっかり食べた。3つ作ったのに2つしかなく、私はピタチップを食べた。
予定より早く飛行機はロスアンゼルス空港に着いたが、ゲートが混んでいて、タクシーウェイで20分以上待ち、結局予定時刻。
飛行機を降りると、息子が気分が悪いとトロトロとしか歩かなかった。励まして、国際線のターミナルを目指した。何回か休憩させ、なんとか到着。セキュリティを通り、出発ゲートに向かう途中で、座り込んだ。そしてトイレに行って吐いた。
なんとかゲートに到着すると、椅子に座り込んだ。チョコレート味のアイスクリームを買ってくると、食べた。