from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

サイクリングに行った

目が覚めたら、まだ1時半だった。寝ようとしたが、時差ぼけで全く眠れず。再び眠りについたのは、4時半だった。

次に目が覚め、腕時計を見たら、10時だった。妻も息子もまだ眠ったままだった。すぐに二人を起こした。
下に降りると、Kさんが朝食の用意をしてくれていた。

f:id:samso:20150804023704j:plain

朝食をいただいて、サイクリングに行く支度をし、地図を広げ、Tさんからコースを聞いた。
11時半頃にTさんか車で町外れまで送ってくれた。
曇り空だったが、ロードバイクで走り出すと、すぐに汗が出てきた。最初は緩やかな登りだったが、徐々に勾配がきつくなった。
f:id:samso:20150804144253j:image 

30分ほど走ると、調子が良くないと言い出した。休憩すると、お腹が痛くなりウンチがしたいと、林の中に入って行った。ティッシュを持って来ていなかったので、出る前にKさんが渡してくれたサンドイッチなどが入った紙袋を切って渡しに行った。

林から出て来て、走り出しが、まだ調子が良くないようで、ちゃんとついてこなかった。
30分ほど走って、また休憩し、水を飲んだ後、リンゴを食べさせた。まだ青い顔をしていた。
走り出すと、左の膝が痛み出し、私のペースが落ちた。逆に息子は調子を取り戻した登りようで、先に行って離れた。声をかけるが、なかなかペースを落とさなかった。
陽射しが強くなってきて喉がすごく乾いて、休憩。ボトルに入れてもらってきた水はもう半分以上なくなった。かなり疲れて、Tさんに電話。目的地まて行けそうもない、4時まてに帰れそうもないと告げた。
f:id:samso:20150804065320j:plain
マウントバチェラーが良く見える場所まで行って、Kさんに作ってもらったサンドイッチを食べ、3時過ぎに引き返した。
f:id:samso:20150804071017j:plain
帰りはほとんどベダルを漕がずに済むぐらいで、楽だった。
ベンドの町に入って、電話し、帰り道を確認。マックで、1ドルのコークを飲んでから、Tさんの家に4時半過ぎに到着した。
妻たちはダウンタウンに連れて行ってもらっていて、買い物をしていて、連絡待ちだと。
5時半頃になっても連絡がないので、みんなて出かけた。
自転車屋にいると電話がかかってきた。電話番号が間違っていて、Kさんに電話てきなかったと。

f:id:samso:20150804095000j:plain

みんなで一緒に夕飯を食べることになっていたレストランに行くと、妻たちかいた。予約したが30分ほど待つと言われたようだった。レストランの前で雑談して、待った。気温が下がっていて、快適だった。
地ビール醸造所直営のレストランで、6種類のビールのテイスティングができた。料理はアメリカン料理で、肉料理を頼んだが、量が多くて食べ切れなかった。

f:id:samso:20150804103755j:plain

f:id:samso:20150804111836j:plain

超満腹になり、ダウンタウン内を散歩してから、Tさんの家に戻った。
しばらく雑談してから、10時半過ぎに寝た。