from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

バラエティ番組ばかりを見ている

4時半頃に目が醒め、寝直し。

目覚ましで6時過ぎに起床。

牛乳とごろっとグラノーラの朝食。

水槽の水を2リットルほど補給。生ゴミを出す支度をして、着替え。

昨夜息子が約束通りiPhoneを持って来なかったので、布団の横に置いてあったiPhoneを机に移動して、上に布を被せた。

しっかり寝ていた息子に声を掛け、うちを出た。

自転車で駅に向かった。駐輪場を出て歩き出すと汗。電車に乗ると、どっと汗が出てきた。

f:id:samso:20150730075251j:plain

それほど日差しは強くなかったが、シャツがしっかり濡れて会社に到着。

休憩室で、どら焼きとアイスコーヒー。

午後、ちょっと雨が降ったようだった。

5時40分過ぎに会社を出た。蒸し暑かった。

息子に電話すると、今日は10時半過ぎに起きた。昨日の残りのスパゲッティとハンバーグを食べたと。遅刻しないように言って、電話を切った。

駅を出ると、路面が濡れていた。上を見上げるといい雲。

f:id:samso:20150730184207j:plain

帰ると途中で息子とすれ違った。もう塾が始まっている時刻だった。

帰宅すると、リビングがまだ冷えていた。台所に使った食器が洗わないまま置いてあった。

焼き鳥とキュウリと白菜の漬物とミニトマトで夕飯。

息子が帰ってきたのは、10時過ぎだった。すぐにテレビをつけ、とろとろとご飯を食べ出した。