from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

久しぶりに飲みに行った

4時前に音で目が醒めた。ボコボコと音がするので、ベランダに出ると、雨どいからのようだった。台風の接近で強く雨が降って、雨水が流れているような。それからなかなか寝られなかった。

気がついたら、6時15分過ぎ。

時間がないので、牛乳とフルグラだけの朝ごはん。

ツール・ド・フランスの第11ステージをチェック。マイカが長距離アタックで逃げ切り、優勝していた。

7時過ぎに息子を起こしに行くが、なかなか起きなかった。

やっと起きて、ツール・ド・フランスのビデオをちょっと見ると、また布団に戻った。

息子が起きるのを待って、うちを出た。雨が少し小降りになっていて、それほど濡れずにバス停に着いた。

駅を出ると、雨が上がっていて、濡れずに会社に着いた。

f:id:samso:20150716080351j:plain

6時前に会社を出て、辺りをウロウロして、同僚が出て来るのを待った。電話が来て、近くの焼き鳥へ。ビールを飲んでいると、やって来た。今月いっぱいで会社を辞めるので、「お疲れ様」と言って、乾杯。

10時半過ぎに店を出て、駅で別れた。駅を出ると、雨が降っていた。

11時10分頃に帰宅。息子はまだ起きていた。

寝たのは12時前だった。