from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

木陰を選んで歩く

今朝も扇風機を回したまま寝たが、4時半頃に目が醒めた。トイレに行って、布団に戻ったが、なかなか寝付けなかった。

6時に起床。トイレに行ってから、フルグラと牛乳とバナナで朝ごはん。

ツール・ド・フランス第10ステージをチェック。フルームが超級の登りゴールを圧倒的な走りで制していた。

洗濯物を干し、着替えてから、息子を起こしに行った。エアコンをつけて寝ていた。

ツールの話題で起した。なんとか起きて、ハイライトをセットしたビデオを見に来た。中間スプリントでグライペルがポイントを取って、サガンからマイヨ・ヴェールを奪還していて、息子はちょっと嬉しそうだった。

今日もソファに倒れたままの息子を置いて、うちを出た。

f:id:samso:20150715075540j:plain

すぐに汗。駅を出るとさらに暑く、しっかり汗で会社に到着。

最高気温は33℃。

5時40分過ぎに退社。息子に電話し、ご飯を炊いておくように伝えた。

暑くはなかったが、駅に着いたときには汗。電車に乗ってしばらくて汗がひいた。

6時45分頃に帰宅。息子は友だちM[君とリビングにいて、エアコンをつけて、テレビを見ていた。「ご飯は?」と聞くと「米がなかった」。米びつの奥にあると答えて、炊飯器をセットした。

整骨院に行くと言って、7時過ぎにM君と一緒に出て行った。

キーマカレーを作って、一人で夕飯。

息子が帰ってきたのは、8時40分頃だった。すぐにテレビをつけた。

9時15分頃に食卓を離れ、トイレに消えた。