from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

朝、走りに行った

蒸し暑くて、目を醒ました。まだ3時半だった。

5時過ぎにまた目が醒めたが、6時に起床。

納豆と目玉焼きで朝ごはん。

朝ごはんを食べていると息子が起きて来て、6時半過ぎに出て行った。M君と走ってくると言っていた。7時前に息子が帰ってきて、シャワーを浴びた。

息子のカバンをチェックすると、保護者会と三者面談の出席を確認する紙があったので、両方とも出席として、着替えた息子に渡した。息子は急に顔色を変え、「来ないで」と言って、布団に隠れた。「何か隠していることがあるの?」と聞くと「ない」。「じゃあ、いいじゃん。もう先生に責められることはない」と言うが、息子は納得しなかったが、紙を提出しておくように言って、うちを出た。

f:id:samso:20150625075600j:plain

よく晴れていて、蒸し暑かった。かなり汗をかいて、会社に到着。

5時45分過ぎに会社を出たときは、割りと涼しかった。

6時45分頃に帰宅すると、息子は豚しゃぶしゃぶで夕飯を食べていた。食べ終わると、友だちが試験勉強のために塾を休むと言っていたと言うから、休むのはダメだと言った。

グズグズしていたが、塾に行った。間に合う時刻に出たはずなのに、また5分遅刻して入室メールが来た。

退室メールが来たのは9時45分頃。帰ってきたのは10時半過ぎ。寝たのは11時半過ぎ。